スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

餅つきに行って来ました

もち


昨日言ってました「餅つき」に行ってきました。
餅つきは1年以上やってなかったので、
なかなか要領がつかめなくて四苦八苦。
(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・

それでも終盤になるとコツが分かって「ぺったんぺったん」できました。
しか~~し!慣れない餅つきに手の握力が・・・・なくなってしまいました。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

写真は幼稚園から配られたモチです。
さっそく子供達は「きな粉」をまぶして食べてました。
私は醤油で食べたけど、やっぱり臼と杵でついたモチは

まいうーーーー!!!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

餅の食べ方
餅を茹でて焼き海苔を巻いて砂糖醤油で食べます。

まいうーですね♪


こちらの日記でまた食べたくなりましたよ。(笑)
2008/01/19(土) 22:34:05 | URL | FX@素人 #-[ 編集]
つきたてのお餅は最高ですよね~
お醤油つけて食べたいなぁ~♪

きな粉も好きですよ~(*^ー^*)ノ
2008/01/19(土) 22:44:12 | URL | ☆くぅーちゃん88 tia☆ #-[ 編集]
いつもありがとう~!!

へぇ~餅つきですか、久しぶりに餅つきなんかされると

身体が疲れますよ、お大事に・・・

機械で作るよりは美味しいでしようね…♪

♪…美咲…♪
2008/01/19(土) 23:49:33 | URL | 美咲 #wyPnW/yE[ 編集]
FX素人さん、いらっしゃい!!

>>餅を茹でて焼き海苔を巻いて砂糖醤油で食べます。

まいうーですね♪

ですね~~~!(^-^)
日本人ならモチを食べよう!じゃないけど、モチを食べると「ああ~~日本人だなぁ~~。」とつくづく思います。
モチ食べたくなったでしょ?餃子と交換する???(笑)


☆くぅーちゃん88 tia☆さん、いらっしゃい!!

>>つきたてのお餅は最高ですよね~
お醤油つけて食べたいなぁ~♪

きな粉も好きですよ~(*^ー^*)ノ

醤油もきな粉もうまいですよね~~~。
あの焦げた所がカリッとしてまたウマイんだな~これが!
ところでティアちゃんもモチ食べるのかな??(笑)


美咲さん、いらっしゃい!

>>へぇ~餅つきですか、久しぶりに餅つきなんかされると

身体が疲れますよ、お大事に・・・

いやぁ~~ごもっともです。しばらく手の握力がありませんでした。張り切り過ぎもよくないですね。(笑)
でもつきたてのモチが手に入ったからヨシとします。d(^-^)
2008/01/20(日) 22:48:54 | URL | 安売りSHOP あ!これいいかも!店長taakee #27Yb112I[ 編集]
>モチ食べたくなったでしょ?餃子と交換する???
残念ながら・・・

餅もたっぷりあります。(笑)
2008/01/21(月) 22:35:56 | URL | FX@素人 #-[ 編集]
FX素人さん、いらっしゃい!!

>>餅もたっぷりあります。(笑)

まじでーーーーー???
なんでもアリだね~~~!!(笑)
今夜は餃子とモチの夢を見そうですわ・・。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
2008/01/21(月) 22:56:41 | URL | 安売りSHOP あ!これいいかも!店長たーきー #27Yb112I[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

taakee3

Author:taakee3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

