
| BACK TO TOP |

これに目がないんです・・・(;´▽`A``

080131_1406~0001

実は嫁さんの実家は

お好み焼き屋です。

今日はひょんなことから店に行けました。
写真は「広島風お好み焼き」の「肉玉そばダブル」です。
料金はタダ!
義理の息子の特権です。O(≧▽≦)Oいえーい!!!

広島風お好み焼きの好きなところはキャベツを大量に使うため、
キャベツの甘みが生地全体に広がり、それが他の具といい味をかもし出すところ。
これに焼きそばの麺を入れれば言うことありません。
焼きそばの代わりに「うどん」を入れてもいいです。
「そば」は焼きそば麺特有の味がありますが、「うどん」は淡泊な味です。
義母によると女性には「そば」より「うどん」の方がウケがいいみたいです。

このお好み焼き、隠し味にいろんなモノを入れてるんですが、
そこは企業秘密だそうで教えてくれません。(;´▽`A``
とにもかくにも広島風お好み焼きは私の好物の一つです。(^^)v
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

広島風お好み焼き
私は福岡から車で広島のお好み焼き村と有名な『みっちゃん』の広島風お好み焼きを食べに行ったことがありますよ。

片道12時間・・・。


キャベツの甘みがあって美味しいですよね。
2008/01/31(木) 23:37:04 | URL | FX@素人 #-[ 編集]
FX@素人さん、ようこそ。

>>私は福岡から車で広島のお好み焼き村と有名な『みっちゃん』の広島風お好み焼きを食べに行ったことがありますよ。

おお~~!!広島に来たことがあるんですね。
実はお好み村は地元の人達は行きません。観光地価格なので・・・。(;´▽`A``
でも「みっちゃん」は別ですね。あそこのお好み焼きはマジでウマイです。

>>片道12時間・・・。

え?福岡から片道12時間!?国道を通ってきたんですか?
間違えて岡山まで行ってしまったとか?(笑)

>>キャベツの甘みがあって美味しいですよね。

広島風お好み焼きの特徴はこのキャベツの「甘み」ですよね。
関西風もいいんですが、やっぱり広島風が一番好きです。
2008/02/01(金) 00:51:02 | URL | たーきー店長です。 #27Yb112I[ 編集]
いつもありがとう~!!

広島焼き大阪にもも何軒かありますよ
野菜たっぷりでボリュ-ムあって美味しいですょね

♪…美咲…♪
2008/02/01(金) 02:07:12 | URL | 美咲 #wyPnW/yE[ 編集]
もちろん。
全部、国道を走行です。

途中、秋吉台とか寄ったので・・・


地元の広島風お好み焼きは水っぽいです。
2008/02/01(金) 22:06:24 | URL | FX@素人 #-[ 編集]
美咲さん、ようこそ。

>>広島焼き大阪にもも何軒かありますよ
野菜たっぷりでボリュ-ムあって美味しいですょね

おお!そういえば美咲さんは大阪でしたね。
関西風のお好み焼きの本場じゃないですか~。(^o^)
そんな中にあって広島風のお好み焼きをやってくれる店が
あるなんて、嬉しいですね。


FX@素人さん、ようこそ。

>>全部、国道を走行です。
途中、秋吉台とか寄ったので・・・

そりゃまた時間のかかるケースですね~。(;´▽`A``

>>地元の広島風お好み焼きは水っぽいです。

それは多分キャベツの炒め方が足りないんだと思います。
嫁さんの店では生地を焼いてる隣でキャベツを炒め、
さらに丸い「おもし」を乗せて水分を飛ばしてます。
次に麺を焼き、最後に生地の上に麺、キャベツを乗せ、玉子
を割ってその上にひっくり返した生地を乗せてます。

はっ!ウンチクがっ!!!!(;´▽`A``




2008/02/01(金) 23:47:56 | URL | たーきー店長です #27Yb112I[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

taakee3

Author:taakee3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

