スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

長女(6歳)の絵

mizunoe.jpg

今日居間を見ると長女の描いた絵がありました。
お花畑に4人の女の子が描かれていて、
いかにも小さな子が描いたというような人間が描いてあります。(笑)

「この4人は誰?」と聞くと
「これが○○ちゃん、これが○○ちゃん、んで~、○○ちゃん!」
「ん?あと一人は誰?」
「わからん!(^-^)」

とまぁ描いた本人でさえ誰が誰やら分からないという状況ですが、
月日の流れるのは早いもので、この子ももうすぐランドセルを背負う1年生かと思うと
親として感慨深いモノがあります。

この子を初めて見たのは病院の中。義母から職場に連絡があり、
急いで駆けつけた病院。この子はすでに産まれていて、
小さなカゴの中に寝てました。
初めてダッコしたときみせた大きな「あくび」に
少し驚きましたが、それがまたおかしくもありました。

あれから数年、いまこうしてこの子の描いた絵を眺め、
色々あったなぁ~と物思いにふけります。
この子にとって最高の父親でありたい。
そう思う日でした。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

いつもありがとう~!!

うぶ声をあげて生まれたわが子

もうすぐピカピカの1年生ですか・・・

末がたのしみですね、女の子は可愛いしおませだし

店長さん一緒にお風呂に入れるのは

あと2.3年ですよ~


応援しています

♪…美咲…♪
2008/01/27(日) 14:48:10 | URL | 美咲 #wyPnW/yE[ 編集]
美咲さん、いらっしゃい!

>>もうすぐピカピカの1年生ですか・・・

そうです~。最近は体も大きくなって幼児体型から子供体型に変わりつつあります。スカートをはくと急に女の子っぽさが上がるから親としてもドキっとします。(笑)

>>店長さん一緒にお風呂に入れるのは

あと2.3年ですよ~

うーむ・・・それは悲しいなぁ・・。(笑)
ま、女の子だから仕方ないよね。うんうん(^-^)
2008/01/28(月) 02:29:09 | URL | 安売りSHOP あ!これいいかも!店長たーきー #pK.oNfME[ 編集]
いつもありがとう~!!

店長さん・・幸せをはこぶ 美咲で~す!!

今日は特に寒いですね、お外に出るのが辛いです


応援しています

♪…美咲…♪
2008/01/28(月) 17:07:15 | URL | 美咲 #wyPnW/yE[ 編集]
美咲さん、いらっしゃい!

>>店長さん・・幸せをはこぶ 美咲で~す!!

今日は特に寒いですね、お外に出るのが辛いです

おお!ラッキーエンジェルですかぁ???(笑)
今日はこちらも寒かったですよ。みぞれ→雪となって、
夕方にはうっすら雪化粧でした。
お互い体調には気を付けましょうね。d(^-^)
2008/01/28(月) 21:38:25 | URL | 安売りSHOP あ!これいいかも!店長たーきー #27Yb112I[ 編集]
v-83taakeeさん♪おはようございます~!
上手~!可愛らしい絵ですね~~。
子どもの絵を見るの、大好きです。
楽しんで描いてるのが、わかりますよね~。
また、見せて下さいね♪
2008/01/31(木) 09:44:00 | URL | 七色ぽけっと #-[ 編集]
七色ぽけっとさん、ようこそ。

>>上手~!可愛らしい絵ですね~~。
子どもの絵を見るの、大好きです。

あはは。ありがとうございます。
この年齢の子の絵はやっぱりかわいいですね。(^-^)

>>楽しんで描いてるのが、わかりますよね~。
また、見せて下さいね♪

絵に限らず色んなモノを作ったり書いたりしてますから、
また何か見つけたらアップしますね。d(^-^)
2008/01/31(木) 22:30:36 | URL | たーきー店長です。 #27Yb112I[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

taakee3

Author:taakee3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

